地域創造委員会 網子別れ

おはようございます。


昨日の日中はひたすら年賀状作成。
出す先の精査とか、公的機関の長の人事異動チェックとか・・・
半日かかりましたわ。
20日〆の資料もあったりで、とにかくバタバタしてました。
そんなん最中に嬉しい出来事も。
ここ数年JC入会を勧誘してきた方が突然来社。
社長の「そろそろ」の言葉があったので、入会手続きの段取りを聞きたいと。
色々と説明をし、2011三役に引き継ぎました。
お名前の発表は然るべきタイミングで2011にお任せをしますが、また新たな仲間が増えそうなので取り急ぎご報告でした。


っで、来年の市長選。
ようやく立候補予定者の名前が出ましたね。
商工会議所 中松専務。
中松氏といえば拓銀の大先輩であり、拓銀のOB会でお酒を共にしたり、市の収入役をされていた時や現在の商工会議所専務としても深くお付き合いをさせていただいていた方。
お酒が強くて声が大きくて、明るく元気。
来年私は選挙対策委員長でもありますので、相乗りに対する賛否も含め、私的な意見等は控えますが・・・
小樽の財政は決して潤沢ではないし、なかなか市長のカラーを出しにくいし、攻めの政治が難しい現状にあります。
かといって、現職山田市長が不出馬宣言をしてから3カ月以上も名前が出てこないとね〜
この街は市政の長の成り手すらいないほど魅力を失ったのか?
なんてことも思ったり・・・
そういう意味では本当に安心しました。
我が街「小樽」の舵取りを託す選挙。
しっかりと注視していきましょう!


さて今日は、委員会の網子別れとしては最終章。
地域創造委員会の網子別れに参加してきます。
本年、一年を通して数多くの事業を展開してくれた、中井委員長・飯岡副委員長、そしてメンバーの皆様に、心からの御礼を申し上げながら楽しく過ごさせていただきたいと思っております。