HAPPY BIRTHDAY

おはようございます。


昨日は中屋先輩のご尊父様のお通夜に参列。
急なピンチヒッターを務めてくれた板垣委員長、ありがとね。
その後は食事会に行ってきました。
なんせ土日のお酒が結構深かったものですから、昨日も秒殺されましたわ(泣)
それにしても・・・
昨日が最後の夜間出動だったはずなのに・・・
29日は伊達での会議・懇親会。
30日はありがたいお誘いが入り。
最後の出動どころか、今日が年内最後の休肝日となりそうです(笑&汗)


話は変わり・・・
先日2011年度予算案に批判的なコメントをし、極論かなぁと思いつつ解散・総選挙なんてことを書きましたが・・・
昨日の新聞報道にあった共同通信の全国世論調査では内閣支持率は26%と低空飛行を続け、2011年度予算案を76%の人が評価しないと。
2011年度予算や関連法案を成立させる方策については56%の人が解散・総選挙で民意を問うよう求めたそうです。
どうやら私的な意見・極論ではなく一般的な正論だったようです。
我々は政権交代で清新な「変化」を期待したが、政権を刷新したはずの前総理はあっという間に交代。
政界を引退するのしないのところころ発言を変え、与党元代表の政治資金問題はくすぶり続けている。
現政権もいつまでも仮免許から抜け出せない状態だし、これではそんな調査結果になってしまうんでしょう。
来年あたりに解散・総選挙なんてあったりして・・・
来年私は選挙対策委員長・・・出番が増えるかも(汗)
と思いつつ今朝の新聞を見ると、どうやら解散ではなく内閣改造になりそうですね。


さて今日は、午前中から10&11総務による事務局の大掃除。
総務の皆さん、11に向けた快適な環境作りのためにもご尽力をお願いいたします。
そして!
倉本次年度、誕生日おめでとうございます。
人の誕生日をまめに覚える習性はないんですが、私と同じ誕生日なのでわかりやすい。
我が家では特段催しはありませんので、ゆっくりと体を休めます。