2010ラス前!

おはようございます。


昨日は2011道南エリアのアカデミー塾長会議参加のため、余市JC藤田さんの車に便乗させてもらい、余市JC笹浪さんと倶知安JC森さんと伊達へ。
夕方に小樽を出発し、定刻19時ちょっと過ぎに伊達JC事務局にて会議スタート。
来年小樽からはエリアの運営会議に議員3名を輩出し、アカデミーには塾生として4名輩出ですからね〜
小樽の塾生が直接私の担当になるかはわかりませんが、他LOMの若手メンバーをお預かりするとなれば、自LOMで新会員をお預かりした2008年のようなプレッシャーを感じますし、また会議の構成メンバーはベテラン揃いということもあり、当然議論は白熱。
会議は予定通り2時間。懇親会は予想外の一軒4時間。
深夜に伊達を出て、恒例の車飲みをしながらもう一発JC談義に華を咲かせ、小樽に着いたのは朝4時でした(笑)
久々にJCらしい事をしたので、ちょっと疲れたけど・・・
佐藤道南エリア担当副会長をはじめ運営スタッフや塾長達と、熱く厚く濃く深く来年の構想をしっかりと練ることができましたし、充実した一日でありました。
往復運転をしていただきました藤田さん、ありがとうございました。


2010も残すところ今日と明日のみですね〜
今日はというと・・・
そんなこんなで少々寝不足ですが、日中は年の瀬も何も関係なく通常通り仕事。
夜は心温まるお誘いをいただきましたので、散歩してきます!