商工会議所PT

おはようございます。


昨日の三役会、参加をいただきました三役の皆様、板垣委員長お疲れ様でした。
とうとう終わりましたね〜、最後の三役会が。
一つまた一つと終わりを迎えるにつれ、何となくゴールを感じる今日この頃。
2010立ち上げの頃は、見えぬゴールを必死に探していたのに、今では見えるゴールから目をそらしてるような・・・
なんだ?この哀愁は?
そんなこんなで、三役会後は最後の晩餐といきたいところでしたが、なんせこの時期は夜間出動がピーク。
γ‐gtpや胃酸調整のため非番とさせていただきました。


っで、今日の日中は商工会議所の会議に行ってきます。
山本秀明先輩が商工会議所新会頭に就任されたことは、皆さんもご存じのことと思います。
ここ最近2〜3度お話しする機会があったんですが、やはり小樽の経済について本当に危惧をされておられ、雇用の伴う活性化といった視点で熱く語られてました。
景気等によって左右されるような活性化策ではなく、一次産業・二次産業を結ぶ形で開発だったり成長・成熟させ、さらには基幹産業である観光と結びつけることができれば、といった内容。
併せてスピードを重視→プロジェクトチームを編成。
私もその一員として加えていただくことになり、今日が第1回の会議となったわけです。
商売柄、あるいは市からの委嘱等で観光に関しては縁のある身。
これまで培ってきたものを生かし、知識不足の分野は勉強をしながら頑張りたいと思います。


夜は今週唯一のOFFなので、しっかりと休息に努めます。