最後の三役会

おはようございます。


中井DOCTOR!アドバイスありがとうございます。
久々に説得力を感じました(笑)


昨日は歴代理事長会議、シニアクラブの忘年会に現新三役で参加をしてきました。
創立55周年に関する報告・御礼をしっかりとしてきました。
また、忘年会の席では来年度の三役紹介も。
う〜ん、着々と私の期末は忍び寄ってきている・・・
そろそろ真剣に居場所探しをしないと・・・


いつも通り話は変わり、先日の新聞報道で驚いたことが・・・
政治資金収支報告から見えた、「一部」の国会議員様の支出。
タレントの結婚式の祝儀10万。ゴルフのキャディーへの心付け3万3千円。
こういうものってポケットマネーからじゃないんだね・・・
催しの景品として家電量販店の商品60万円。
こんな報道があるとクリスマス家族会を盛り上げるのが大変になります・・・
会員制クラブの年会費で25万円。
料亭での食事7店に114万円。(一店単価約16万円)
我々の祇園での食事は何と質素なことか・・・
元秘書のキャバクラ代5万5千円を政治資金で払い、その後代金を返納させ報告書訂正。
こんな訂正ありですか・・・?
政治資金は個人・政治団体からの寄付や事業収入もあるけど、政党交付金、つまりは税金も含まれているんです。
確かに政治資金規正法には政治活動の明確な定義はないけどさぁ・・・
皆さんはどぉ?納得いく?
私にはさっぱりわかりません・・・


さて今日は、最後の三役会!
議案は少ないにしても、その他でちょっと複雑な話も・・・
気を抜かずに真剣勝負だなぁ。
三役の皆様、よろしくお願いいたします。