2010遠征FINISH

おはようございます。


金曜・土曜と札幌で行われました北海道地区協議会に関するファンクション、参加をいただきました皆様、ありがとうございました。
正直に申し上げますと、食べ疲れ&飲み疲れ・・・先ほど起きました。
この二日間を振り返ってみますと〜
金曜日は18時30分からのエリアの臨時会議の後に専務と食事。
美食家専務ですからね。専務のお膳立てのもと勉強させていただきました。
その後道南の理事長会があり、記憶は薄いけど2時頃に専務と合流し、一軒行ってラーメン食べて寝たのは確か4時頃。
ちなみに専務会の中での私の評価は・・・
「理事長らしい理事長。でも坂田の専務はやりたくない。」らしいです。
間違いなく誉めてるよね?きっと・・・たぶん・・・
これからも前向きに生きていきます。


土曜日は、午前中に2010の会員会議所会議。
昼はリレーションと題し、2010・2011理事長・専務で食事。
時間が押した関係で内容に短縮があったとはいえ、現新地区会長が挨拶するだけの食事会。
弁当は1,000円・・・
随分と昔の話になりますが、とある先輩にJCには「必要な無駄」と「無駄な無駄」があると教えられました。
その言葉に感銘を受け、簡単には「無駄」とか「必要ない」とか言わない人間だけど・・・
無駄な無駄ですね。
その後は、2011の理事長予定者会議で倉本次年度の初陣を拝見。
私の座っていた椅子に倉本次年度がいて、私はオブザーブ席なわけで。
背負ってきた物を次年度に渡した安心感と寂しさと・・・
そして、2011日本JC事業説明会に地区事業説明会、理事長専務による懇親会。
安着では何軒も皆様にお供いただきました。
開催地が札幌であり遠征というには近距離でしたが、2010としては最後の遠征。
いつもの通り常に多くのメンバーに囲まれ、本当に楽しく幸せな2日間でした。
心より感謝感謝です。
ありがとうございました。


さて今日は、日曜日だし完全なるOFF。
最近の連続出動で少々バテ気味だし、胃腸肝臓を少し休ませたいと思います。
お休みなさい!!