共済理事会・懇親会

おはようございます。


昨日は久々尽くし!
久々に家族と夕食を取り、久々にシャワーではなく浴槽に入り、久々に録画したTV番組を見て、久々に早寝。
久々にゆっくり休ませていただきました。


そのTV番組の中に斎藤佑樹君を取り上げたスポーツ大陸という番組があったんですが・・・
謙虚ですね〜。まだ大学生でありながら人間が完成形に近いというか。
高校野球で全国優勝し「ハンカチ王子」とその名を馳せたが、六大学野球では結果の出ない苦しいシーズンも。
ハンカチ王子」という言葉だけが独り歩きし、自分は追いついてないんではないか?
将来有望な選手が多く「ハンカチ世代」なんて言葉まで生まれたが、「ハンカチ世代」にハンカチがいないんではないか?
苦しかったそうです。
それでも今シーズンは成績を残し、慶応大学との優勝決定戦へ。
その数日前に会った高校時代の恩師(野球部監督)。
恩師からの激励の言葉がこれまたシブイ!
「君は十分に成長している」「人は周りは見えるが自分の事は見えないものだ」と。
そんな言葉を胸に自信を持って優勝決定戦へ臨み、見事優勝。
試合後のコメントは、「自分は何かを持っているとよく言われるが、それはこの素晴らしい仲間だ」ですからね〜
私は究極の凡人ですが、自分の人生に重ね合わせて見ていました。
学ぶべきものが沢山!いい勉強をさせていただきましたわ。


さて今日は、夕方から交通共済(任意保険)の理事会が札幌であり、その後は懇親会。
ということで、夜に開催されます次年度アワーのリハーサルは参加が叶いません。
2011役員の皆様、申し訳ありません。
本番に向けてしっかりと準備をお願いしますね!!