廣田丸の帰港

おはようございます。


昨日のアカデミー、担当の廣田委員長をはじめとする指導力開発委員会の皆様、参加をいただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。
そして太田先輩におかれましては、お忙しい中またまた現役にお力添えをいただき誠にありがとうございました。
本野君が質疑応答でいい質問をしたね〜
芯の強さ。本当に太田先輩は芯が強い。
上っ面や外観を整えるのは簡単な話。
そこに一つ一つ丁寧に「思い」を注ぎ込むからぶれないし、これには相当の精神力が必要になります。
皆さんにとっても多くの気付きがあったことと思います。
太田先輩、貴重なご講演ありがとうございました。


そして昨日の挨拶でもちょっと触れましたが・・・
太田先輩は創立50周年の年に筆頭副理事長。
私は事務局長。
三役の代表者&代弁者として発言の多い太田筆頭 VS 金庫番の坂田で結構熱いバトルがありましてね〜
でも一方で、その年に一番酒を酌み交わしたのは太田筆頭であり、いまだにその縁で年に3〜4回は当時の仲間として食事に出ます。
昨日のアカデミーは「次年度に向けて」の意味合いもあり、テーマには「和」がありましたが、建設的な思想をもっての衝突は何ら和を乱すものではなく、むしろ強い絆を生むものだと信じ、前向きに建設的に2011年度に向けその歩みを進めていただけたなら、きっと廣田委員長も成仏!でしょう。


ぶつかり合うたびまた心が
やぶれたりほつれたりするのは
もう一度新しい結び目を作るため
そこに涙が染み込んだなら
もう二度とほどけることのない
強さをもった絆に変わるだろう


坂田を詩人だと思ってくれたそこのあなた!
ありがとう!
byコブクロです。


廣田委員長!委員会メンバーの皆様!
素晴らしい最後の担当事業、お疲れ様でした&ありがとうございました。


さて今日は・・・祝日ですね。
勤労感謝の日
勤労に感謝し休まなければならないのかなぁ?
まぁ深く考えずに、また業界紙なんかの読書タイムにします!