例会の御礼

おはようございます。


昨日の地域創造委員会のまとめ例会、参加をいただいたメンバーの皆様ありがとうございました。
そして、担当をされた中井委員長をはじめ地域創造委員会の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。


振り返ると・・・
去年の8月頃かな〜
2010の委員長人事を三役で検討していたところ、高橋筆頭がうちは「中井先生!」と。
55周年の関係である程度のボリュームも予想される中、2年目委員長?酷じゃない?と私は正直思いました。
不安を感じながらも、最後は筆頭の判断を尊重しGOサイン。
ところがふたを開けてみるとね〜
私以上に負けず嫌いで、私以上に頭が悪くて、私以上に酒癖が悪い。(←全て褒めてます)
NOという言葉を知らず、あれもこれもでボリューム満載。
自分の身を守ることも知らず、ただひたすら前進あるのみ。
筆頭が指名した理由を理解するのに、そう時間はかからなかったなぁ。
2年目だし・・・だませると・・・(笑)


見習うべきものが沢山ありますね。
「負けず嫌い」「根性」
時間がなければ寝ずにやる。弱音を吐かない。
「常に笑顔」
人を引き付ける。
山本君が靴下を脱がせた時以外、怒ったところを見たことがない。
「メンバーへの感謝」
流した汗を涙に変えてくれます。


そんな委員長が率いる地域創造委員会の最後の担当例会。
一年を振り返る中で、私は万感の極みでありました。
改めて委員会の結束を感じさせてくれる素晴らしい例会だったと思います。
中井委員長、本当にありがとうございました。
そして委員長を支えてくれた飯岡副委員長、委員会メンバーの皆さん、ありがとうございました。


さて今日は・・・
ちょっと意味不明ですが、余市JCの専務と食事に出ます。
小樽で会合があるそうで「その後飲みに行きません?」と。
いいように利用されている感もありますが、彼の兄が私の同級生でしてね〜
色々な意味でたっぷりと可愛がってきます。