祝45年組卒業

おはようございます。


昨日の潮まつり最終実行委員会、参加をいただきました2010・2011三役の皆様お疲れ様でした。
会議&懇親会の中にもあった通り、来年は第45回という節目の年。
私は今年の創立55周年も含め節目にご縁があるようで、第40回潮まつりの時にねりこみ担当副理事長をさせていただきました。
以前も書いたような気がするけど・・・
新たな試みとして、ねりこみの参加者を増やすために小中学校を回ったり、定員に満たない企業の連合チームを作ったり、子ども達用にお菓子を用意したり。
ねりこみの先導にレースカーを引っ張ってきたり、ブラスバンドを引っ張ってきたり。
詳細までは書ききれませんが、とにかく軽トラがフル稼働だったなぁ。
ステージ(担当:当時の濱田剛臣副理事長)の方も大型のイベントがあったりで、二人して潮の夢を見て何度も夜中に目が覚めてました。
来年も例年に増してイベント性の強い「何か」が出てくるかもしれません。
そして我々JCには機動力・組織力という意味でも、一定の期待があることは間違いありません。
2011三役の皆様には、ご自身の準備はもちろん、しっかりと組織対応できる準備を進めていただければと思います。


さて今日は11月第一例会45年組を送る会です。
46年組が中心となっての運営ですが、人手が足りなく各委員会にも担当をお願いしております。
スムーズな運営のため、何卒ご理解・ご協力を!
また卒業生からの各スピーチは、最後のメッセージでもあります。
厳かな場面は厳粛に、盛り上げる場面は賑やかに!
しっかりとしたTPOをもって、大いに祝福をしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。