無事帰還

おはようございます。


昨日は更新できませんでした。すいません。
なんせエアーが午前中だったもので、時間がなくて・・・


ということで土曜からを振り返ってみます。
土曜は終日フリーだったのでレンタカーにて広島へ。
広島着は一時過ぎだったかなぁ。
倉本次年度の祖父母が昔広島にいらっしゃったようで、次年度の過去の記憶をたどりながら美味しい広島のお好み焼きを。
なかなか美味しかったですよ〜。焼牡蠣もおしかったし。
その後は原爆ドームに立ち寄り、念願の厳島神社へ。
北海道の世界遺産、知床すら行ったことがないのに広島で世界遺産を二つ制覇です。
物言わぬ廃屋から平和の願いを感じ取り、厳かな鳥居の雰囲気に陶酔し!
感動の連続でしたわ。
同日夜に元ちとせさんのライブが厳島神社であったらしく、余計な混雑に巻き込まれたのは計算外でしたが・・・
それでも遠くから聞こえるリハでの生の歌声はしっかりといただいてきました!
っで、結局神戸に戻ったのは22時半。
皆さんお疲れかなぁと思ったら心配ご無用でね〜
三宮に繰り出し、飲んで飲んでラーメン食べて。
ホテルに戻りバー中井で飲んで・・・寝たのは5時でした。
ラーメン2.5人前を食べて、具合悪くなって朝までトイレで寝た方も。さて誰でしょう?


今回の遠征、観光という意味での感動もたくさんもらったけど、メンバーの心意気にも多くの感動が!
レンタカーを手配したら、何の打ち合わせもなく集合時間前に車を取りに行ってくれる筆頭。
レンタカーに灰皿がないと事前情報が入ると、頼んでもいないのに携帯灰皿を買ってくれてる次年度。
何の打ち合わせもしてないのに、長距離運転を交代でしてくれる筆頭&高木副理事長。
小樽の代表的なお祭り(ギンギラ祭り)を神戸で紹介し盛り上げてくれる中井先生。
店のスタッフのショウタイムに率先して乱入し盛り上げてくれる大島先生。
胃もたれで吐きそうな坂田に乗り物の酔い止め2錠(通常1錠)を処方し、回復した姿を見て勝ち誇ってる主治医。
(私はモルモットか!?)
それぞれがそれぞれに周りを気遣いながら楽しむ、盛上げる。
お陰様で本当に楽しい楽しい最後の遠征でありました。
ご参加をいただいた皆様、本当にありがとうございました!


日曜は帰るだけの日でしたが、安着は現役のゴルフ組の懇親会と時間が合うということで抱き合わせで安着。
土産話やらゴルフの結果に一喜一憂しながら、これまた楽しく過ごさせていただきました。
ゴルフ組の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
さらに昨日の夜は娘の誕生日会を妹の家族と開催。
我が家で鍋&酒ってことで、疲れた胃腸には申し訳ないと思いつつもうひと踏ん張りしてもらいました(笑)


さて今日は!
遠征後の仕事初めなんで、いつも通り仕事のリカバリーをします!頑張らなきゃ(汗)
夜はOFFなんで体のリカバリーに努めます!