お腹以外はリカバリー完了

おはようございます。


昨日はもっぱらリカバリーの日で、木金土日4日分の経理資料やら月末締めの経理資料やらと対決。
なかなかのボリュームでね〜
電卓を叩いた指先が痛い・・・
体の方も毎度の事ながら遠征時の暴飲暴食が響き、お腹の調子が・・・(飲まされた4錠の薬のせい??)
こっちのリカバリーはもう少し時間がかかりそうです(泣)
世界会議組の皆さんはリカバリー完了したんだろうか?


ちょっと前の話になりますが、1日の北海道新聞に白老JC・登別室蘭JCの記事が掲載されてましたね。
白老JCは虎杖浜たらこを使った料理のレシピコンテストを実施。
今後は町民有志で研究会組織をつくり、ご当地グルメを目指すとか。
去年小樽の某理事長予定者にも、こんな発想があったような・・・
登別室蘭JCは「VOICE OF CITY2010」というイベントを実施。
中高生によるまちづくりに関する「青年の主張」やダンスの披露なんかもあり、会場は熱気にあふれたそうです。
各地の仲間の事業が報道で取り上げられるというのは本当に嬉しいし勇気づけられるし、互いに切磋琢磨しながら、小樽ももっともっと素晴らしい事業を展開していければと改めて思います。
とは言っても私の任期もあとわずか・・・
託す部分も多いわけですが、力合わせて頑張っていきましょう!!


さて今日は、午後から観光の会議に出席して夜は三役会。
残り少ない三役会。
三役の皆さん、よろしくお願いします!!