大阪&神戸へ

おはようございます。


今日からJCI世界会議に向け大阪&神戸へ旅立ちます。
ということで昨日の閑散期最終日は、可能な限り仕事を残さぬように片付け、夜はしっかりと準備。
ただ相変わらず眠りが浅く寝不足解消には至らず。
そこだけがちょっと心配です。


この世界会議、国外開催の時はなかなか参加が難しいんですが、国内開催の時には主管の応援団として、開催国一メンバーとして参加するのが小樽JCの近年のパターン。
お陰様で2010は、平時の年の京都会議・東京総会・全国大会に加え、敦賀50周年に世界会議と2つの海を渡るボーナス遠征をいただきました。
そして今回が海を渡る最後の遠征・・・
しかも参加しなければならない会議等がないため、JC行事では珍しく時間に余裕も。
っで、色々と神戸の名所・名物を調べたんだけどね〜
おしゃれな街はわかるんだけど、下品な私には惹かれるものがなくて・・・
まぁ、きっと高橋筆頭が昼も夜もスペシャルコースを設定してくれてると思うので、倉本次年度・高橋筆頭・高木副理事長・中井先生・大島先生で存分に最後の遠征&観光を楽しんできます。


ちなみに・・・
東京都世田谷区で東京ラーメンショー2010が開幕しました。(3日〜7日)
道内4店を含む100店以上が出店しています。
気になる!帰りに寄るとかは!?
無理だよね・・・? 無理だわな・・・


そうそう、あと一つ!
荒田出向理事も参加されますが、地区委員会で北海道のPRブース出展が京セラドームであり、残念ながら終始別行動。
京セラドームに応援に行きますからね〜!!


では出陣します!!