エネルギー充填

おはようございます。


昨日の理事会、参加をいただいた役員の皆様お疲れ様でした。
議案も減ってきたせいかスムーズな終了でしたね。
本年の役職の余命の短さを感じます。
その後はちょっとした打合せがあり、2010三役・2011三役・じゃがいもクラブ板垣次期キャプテンと食事。。
理事会が早く終わった分、濃厚な話し合いができました。
それにしても廣田委員長は大丈夫かなぁ?
短期とはいえあんな人でも入院・・・?
ニンジン食べないからだ・・・きっと。


話は変わり、26日からの北海道新聞「耕せにっぽん」の記事を読んだ?
ニートや引きこもりと言われた方々が、農業生産法人の社員として、千歳で農作業をしているという記事。
中心人物となったのが「クロフネカンパニー」社長の中村文昭氏。
中村氏は2004年小樽JCで講師としてお呼びした方。
面白い人でね〜。
若くして上京。
いつか会社を起こしたい。それには一流を見る必要があると、アルバイトでためたお金は全て「銀座のクラブ」「一流の寿司屋」「一流ホテルのスイートルーム」に。
紆余曲折を経て、結婚式のできるレストランを開業。
「人の縁を大切にする」「顧客のニーズは人に学ぶ」をモットーに、新幹線ではわざと小銭をばらまき拾ってくれた人と様々な会話をする。
「この予算だからこの結婚式」ではなく「この予算でもこんな感動を与える結婚式」を追求し、新郎新婦にもサプライズを必ず用意。
過去に見た「一流」が役に立ったそうです。
結果、複数店舗を持つまでに、といった講演内容。
そんなご縁をいただいた中村氏が、会社は三重県でありながら、北海道でも活躍されていることに驚いたし感動したし。
こういう記事を読むと「まだまだ頑張らなきゃ」と思うし、なんか改めてエネルギーをもらった感じがしたんで紹介しました。


さて今日は・・・
う〜ん、軽い日だ。
大切に大切に静養に努めます!
日中、潮の運営会議に参加されます三役の皆さん、よろしくお願いしますね。