10月定例理事会

おはようございます。


昨日は遠征での疲れを感じながら溜まった仕事の処理に励み、夜は松島先輩のご尊父様のお通夜に行ってきました。
普段ならその後に食事なんかに出かけますが、昨日は直帰して胃腸をいたわってみました。


洞爺の帰り、道中で天気予報を見たら、今日から雪だったはずですがどうなんでしょう?
一気に冷え込んだ感じだけど、降らないのかな??
タイヤ屋さんは忙しくなりますね。
以前、滝野(智)君から仕入れた情報を一つ!
皆さん、圧雪路面とかアイスバーンとか、要は冬道と言われる道路を夏タイヤで走行し事故を起こした場合、保険対象とならないって知ってた?
私は知りませんでした・・・(恥)
タクシーの場合、なんせ交換が早め早めなので大事に至ることはこれまでもありませんでしたが・・・
ちなみに人身事故も保険対象外なのかな?
幼い子どもを死亡させた場合、自賠責で賄いきれない億単位の高額賠償判決が続出しています。
決してタイヤ屋さんの回し者ではありませんが、「悩んだら交換」をお勧めします。


さて今日は10月定例理事会です。
予定者会議も重なってきてるので、随分役員会をやってる気がしますが、今日はあくまでも2010。
しかも残すところ今日も含めて3回かぁ・・・
気合い入れていきます!
2010役員の皆様、よろしくお願いします!!


追伸:クリゾーさん
スルーしたくなる気持ち、わかりますよ。
私は従来より理事長日記にはほぼ毎日レスポンスしてましたが、ミスした時や参加できなかった時は同じ気持ちでした。
でもそういう時こそ、自分が悪いならお詫びをすればいいし、事情があったなら説明をすればいいし!
少なくとも60名近くがいる会。
やってはいけないことは、目の前で起こっている(起こった)ことに真正面から向き合わぬことです。