理事・監事予定者セミナー

おはようございます。


昨日は札幌のデパートを2軒ハシゴし、その後は発寒イオンとハードに動きました!
12時に小樽を出て帰ってきたのは20時ですからね〜。
充実した買い物となったようです。
今回奥さんからの指令の中には、食べたいラーメンがあるということでエスタのラーメン共和国も。
ラーメンは好みがはっきり分かれるもので・・・
残念ながら私の口には合わず(泣)
夕食も口に合わないと卑しい私は精神的に崩壊するので、行ったことのある店の看板を探しながら運転。
「みよしの」に吸い込まれました。満足満足!!


さて、今日は鈴木秀典先輩を講師にお迎えしての理事・監事予定者セミナーですね。
この時期の勉強や準備は極めて大切です。
この段階で自分に余裕を作らないと、何をするにも事務作業や形を整える作業に時間・体力を取られ、中身の充実を図るまでに至らないということが起こります。
鈴木先輩が副理事長や理事長を歴任されているのは皆さんもご承知でしょうが、特筆すべきは委員長を3回経験されているということ。
豊富な経験に基づく話は、皆さんにとって勉強になることが数多くあるはずです。
何度も言うけど必ず自分に置き換えながら、集中して聞いていただけたらと思います。


それでは2011役員の皆様!夕刻に!!