全国大会2日目

おはようございます。


まずは・・・
当会特別顧問の(社)小樽観光協会 会長 眞田俊一様がご逝去されました。
今週土曜日のお通夜に、日曜日の告別式。
残念ながら参列が叶わず、今井直前に代理をお願いしました。
謹んでお悔やみを申し上げますと共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


さて、昨日の初日、13:30より総会に出席しました。
1・2号議案では6月30日までの事業報告・決算。
それをもって、社団法人日本青年会議所は解散。
公益法人社団日本青年会議所が正式に発足となりました。
歴史的な瞬間だったんですよね〜
まだまだ議案が残ってる中で、1・2号議案終了後に万歳三唱。
数多くの総会に参加してきましたが、議案途中の万歳三唱は初です。
良き経験をさせて頂きました。
そして報告事項の途中には、名蹴会の方々が!
名蹴会とは、サッカー国際Aマッチ50試合出場か、Jリーグ400試合出場の選手が対象。
野球で言うと名球界。
金田会長とか井原副会長とかが来られ、サッカーで青少年育成やまちづくりを考えてるところにはどこでも行くとPRされてました!
来年度以降、そういう機会を探る場合、検討してもいいと思いますよ。


っで、今日は褒賞アワードに日本JCの公開委員会、大懇親会と続きます。
皆さんをお迎えできるのは大懇親会かな?楽しみにしております。
気をつけてお越しください!!