全国大会迫る!

おはようございます。


昨日の理事会、参加をされました役員の皆様、オブザーブ参加の皆様、お疲れ様でした。
2010に関してはまだまだ事業がある中で、2011役員が全てが決まりました。
これから二束のわらじになる方も多いと思います。
何かをおざなりにして、何かに取り組むのでは一束のわらじ。
同情にも値しません。
両立が大前提ですので、是非頑張って下さいね。
可能な限りの最大限のサポートは、いつでもどこでもさせていただきます!


話は変わり・・・
実は一昨日の夜、また体に異常が発生しましてね〜
昨日の日中、患者としては初めて小樽病院に行ってきました。
10年以上前になるかなぁ・・・
事故処理で医療事務科に行った時、室内の広さとスタッフの多さに驚いた記憶があります。
コールセンターのような感じですよ。
今回驚いたのは受付の方々やら受付補助の方々の多さ。
お陰様で、待ち時間が嫌い=病院が嫌いな人間なんですが、スムーズに診察を受けれました。
もちろん患者さんも入れ替わり立ち替わりすごい数なんだけど、小樽病院の経営は苦戦続きなんだよね?
前回の診療報酬改定まで、過去数回にわたり診療報酬が減額されてきた影響も大きいんだろうけど、何か効率化を図れるものもあるんじゃないかと・・・
真っ先に「人員の効率化」が頭をよぎり、でも待ち時間の嫌いな私には厳しいかもと、薬をもらうまでの待ち時間にイライラしながら考えてました。


結論のない話ですいません!
さて今日の夜は、ミュージカル関係の実行委員会に行ってきます。
ちなみに明日から全国大会だもんね。
何にも準備してない・・・(汗)
実行委員会後に準備します!