ソフトボールin岩内

おはようございます。


う〜ん、昨日はだるかった!
原因は夜間の出動が続いたというより、繁華街での長居、寝不足。
自業自得というやつです(泣)
それにしても歳ですね・・・
昔はこの程度では全く影響がなかったはずなのに。
忘年会シーズンが思いやられるなぁ。


ところで・・・
海保との衝突事件の船長が処分保留のまま釈放になりましたね。
これってどうなんだろう???
当初は「国内法にのっとり粛々と」と言ってはずが・・・
那覇地検は「国民の影響や今後の日中関係に配慮」と。
三権分立というシステムがある中で、法と証拠を根拠とする司法が政治的配慮をしたとするなら極めて異例。
「地検独自の捜査上の判断」と報道されてるけど、政府の政治判断と見るのが一般的かな。
どうやら我が国には法治も外交も存在しないようですね。情けない・・・
しかも中国のネット上では「正義が勝った」と。
私達は不正の国?敗北なのか?
日本の外交手法も幼稚だけど、こういう思想も極めて幼稚だね。


さて、今日は近隣4LOMによるソフトボール大会。
昨年は優勝したけど、今年の戦力は微妙だね〜〜
じゃんけんとて「負ける」ことが嫌いな人間。
参加をいただきます皆さん!
気合い!!ですよ、気合い!!