連休最終日は仕事

おはようございます。


土曜日から一泊二日で、都会の喧騒を離れニセコの温泉に行ってきました。
いつも行くお気に入りの宿で、心身ともにリフレッシュを狙ったわけですが・・・
最近では珍しい娘の夜泣き!
都会の喧騒を離れ、娘の喧騒に遭遇し寝不足。
2日目も札幌ドームには行かなかったものの、京極の公園&きのこ王国&買い物となかなかハード。
心身の「心」のリフレッシュにとどまりました(泣)
ドームに行ってたら「心」のリフレッシュも叶わなかったわ(怒)


っで、他に書きたいこともありつつ、今日はクリゾーさんの話に乗っかります。
飲んだ席での記憶・・・重い課題です。
酔いも深まった頃に、急に大切な用事をお願いされるなんてことはよくあるわけで。
慌ててメモを取っても、次の日にはメモを取ったこと自体忘れてたり・・・
そこで2つの提案!
一つ目はお酒をやめる。
某DOCTORに紹介する予定のいい病院を紹介しますよ。
もう一つ。
これができない方は、私も重宝している、とある先輩から教えていただいた方策。
要件をメールで携帯電話からパソコンに飛ばす方法です。
それぞれに仕事の順序はありましょうが、私のように朝一でパソコンのメールをチェックする人間には効果大。
そうじゃなくても、一日一度は必ずメールチェックしますよね?
多少遅れても致命傷は避けられるかと。
この手の話題になるたびにメンバーにも紹介をしてきましたが、同じく重宝している方もいるようです。
是非お試しください!
ただ、打ち込みを面倒くさがり、内容を省略しすぎると次の日には理解不能となりますのでご注意を!


さて、今日は・・・
祝日だったんですね?
曜日感覚がない上に、祝日に執着がないというか・・・
当社事務所は休み。取引業者もお休みのことでしょう。
マイペースで仕事します!


追伸:1
今日は敬老の日
60歳以上の方が子どもや孫にしてほしいことの1位は・・・
「電話」だそうです。
極々ささやかな楽しみだと思いませんか?
是非是非実践を!!


追伸:2
千年の森、寿都での講演会・植樹に参加をされるのは筆頭・太田委員長・本間(裕)出向理事かな?
素晴らしいイベントとなりますよう、ご尽力をお願いします。