閑散期

おはようございます。


昨日の三役会、三役の皆さん&板垣委員長、お疲れ様でした。
前回三役会は0時を越えましたが、前回を踏まえての今回は資料の精度も上がり0時前に終了しました。
お陰様で会議終了後には食事&ワインの時間も。
三役はもとより、資料提出のご担当者様にも感謝感謝です。


いつも通り、ちょっと余談を・・・
報道によると、先日も書いた2011年度予算の「特別枠(1兆円)」に各省庁から要望があった政策についてパブリックコメントを実施するんですね。
小沢氏の「官僚主導」の批判に対し、「政治主導」を印象付ける狙いもあるようですが、優先順位を公開で決める政策コンテストの一環とか。
この通称「パブコメ
結構、色々な場所・場面で実施されています。
私自身が関係したものだけでも、小樽市光都市宣言の文章だったり、当業界の法改正だったり。
私が知る限りでは決して面倒なものでもありません。
国家予算の極々一部とはいえ、我々の声を届ける良き機会。
9月下旬、インターネットでの実施だそうです。
制度の悪用ともとれるような予算要望を制する意味でも、是非クリックしてみては!?


さて・・・
改めて手帳を眺めてみると、ここに来て多忙期と閑散期が真っ二つに分離してます。
当面は閑散期。
頭の中を整理する良き機会ですので、先々のことを読みながら多忙期に備えます!