久々に当社で三役会?

おはようございます。


9月に入っても暑い日が続きましたが、昨日の午後から一気に冷えましたね〜。
例年だと私はこの時期に寝冷えで風邪をひきますが、もう既にひいた(ひいてる)から大丈夫なんだろうか?
それともぶり返しを警戒すべきなんだろうか?
いずれにしても、今週末は地区大会もあります。
皆さんもどうか体調管理にはお気を付けを!!


この暑さを受けて大阪府吹田市では8月中旬、市内4消防署内に「熱中症シェルター」を開設したとか。
室温を28度に設定、布団・毛布・枕にペットボトルの水を完備し、エアコンのない方や故障した方、体調のすぐれない方のために24時間開放しているそうです。
素晴らしい対応だなぁと感心させられる一方、担当者のコメントには緊張が走りました。
「今年の猛暑を災害と捉えている」と。
熱中症による搬送が全国で5万人を突破してますから、確かに災害と言えるのかも・・・
今年の猛暑はエルニーニョラニーニャが原因のようですが、地球温暖化のような恒常的要素が原因となれば、毎年必ず災害に見舞われることになるわけで。
温暖化防止に向けて、家庭レベルのどんなに小さなことでも「できることはやる」姿勢が大切ですね。


さて今日は三役会。
ここ最近、エアコン完備のK・プランニングを会場としてましたが、今日なら当社でも大丈夫だよね?
三役の皆様、よろしくお願いいたします。