御礼!!

おはようございます。


2日間にわたるEXPOが終了!
ご参加をいただきました各団体の皆様、ありがとうございました。
今後の運営に何かしらの一助となれたでしょうか?
市川先輩、店舗の一部を休憩所とし、お茶までご用意をしてくださり、ありがとうございました。
今井直前をはじめ、お心遣いをくださった先輩の皆様、ありがとうございました。
陣中見舞いに来てくれた先輩や近隣JCの皆様、ありがとうございました。
そして会場に足を運び手伝いをしてくれた、石井(朋)君のスタッフをはじめ、献血等にご協力をいただいた日頃より親交のある皆様、ありがとうございました。
心より感謝感謝です。


メンバー向けの挨拶でも申し上げましたが、JC単独の事業としては、近年では数少ない継続事業。
メンタルという点で難しい部分もあったと思います。
加えて2日間という会期、事業規模も含めて人力も相応に必要。
大変な舵取りをしてくれた中井委員長&地域創造委員会の皆様、本間(貴)出向理事、そして支えてくれたメンバーの皆様、ありがとうございました。


昨日に関しては、郷土愛育成事業の子ども達の参加もありましたからね〜
一日に種を異にする事業を2本!みたいなもので・・・
怖いもの知らずというか、勢いそのままに!やっちゃいましたね。
それでも直会での地域創造委員会の皆さんを見ていると、全く疲労感を感じられず・・・
委員長のメンテナンスだったりフォローだったり、いい薬を処方をてもらってるんでしょう。
山本君のように副作用が出てる方もいますが・・・(笑)
終盤に向け、もう○山(←2?3?4?5?)!
そのままの雰囲気でよろしくお願いします!


私自身の感想なんかについては、挨拶等で何度も申し上げました。
今後しっかりと検証をし、公式な見解として記録に残し理事会等で報告をしていきたいと思います。
皆さんも是非、それぞれに感じたものを記憶として残しておいていただきたいなぁと思います。


2日間びっしりと施設内に缶詰だったわけで、目の前の運河、陽の光が新鮮な今日この頃。
いつのものごとく、まだまだイベント気分が抜けきりませんが、頭の中切り替えて仕事に励みます。
改めて、皆様!ありがとうございました。