EXPO2日目

おはようございます。


昨日のEXPO初日、ご参加をいただきましたメンバーの皆様、ありがとうございました。
お陰様で無事初日は終わりましたね〜
無事に終わらなかったのは私の挨拶「2011」で・・・
本当にすいません。


今回10EXPOを開催してみて・・・
会場内の人の滞留が多いですよね?
各団体がそれぞれにPRをしてくれた結果だと思います。
滞留→賑わい→滞留といった、人が人を呼ぶいい効果ですよ。
またステージ企画もおもしろいというか、杜のつどいの皆様の芸達者ぶりには開いた口が塞がらん!
見事でしたね〜
斜陽の街と言われる小樽ですけど、まだまだ元気な方々はいる!
いい勉強になりました!


っで、今日は2日目。
郷土愛育成事業の子ども達も参加をしてくれます。
昨日にも増して、目配り気配りが必要です。
数は力。
広い視野で事業を遂行するには余裕が必要。
そして、その余裕は多くのメンバーの参加によって生まれます。
地域創造委員会の皆様は、朝早くから前回収穫できなかったとうもろこしを収穫をし、2日目の担当にあたられます。
短い時間でも結構ですのでお手伝いをいただき、委員会のサポートをしていただければと思っておりますのでよろしくお願いします!


ということで、用意して会場に向かいます!!