EXPO開幕

おはようございます。


昨日は母校のシニア会の総会・懇親会に参加してきました。
毎年私の同期(85期)は3〜4名で参加してるんですが、なんと今年は皆都合が合わず私一人。
各種会合に一人で参加することには慣れてるつもりですが、この会は数名で参加される期が多いんで、一人ってね〜
したがって、近年参加のない一つ上(84期)の代表幹事、本年地区協議会道南エリア運営議長、余市JCの笹浪さんを強引に誘って参加してきました。笹浪議長ありがとうございました!
そんなこんなで、EXPO準備に関して皆さんに任せっきりとなりましたこと、心よりお詫びいたします。


そして今日からはついにそのEXPOが開催されます。
地域創造委員会の皆様&本間出向理事、これまでの準備、本当にありがとうございました。
そして今年は特に一つの事業に対し、担当委員会のみならず全メンバーの協力をいただくという事が多くなっています。
もちろん会員減少というのも大きな要因でしょう。
でも私が思うに、決してそれだけではなく、メンバー各々の高い意識やモチベーションがあるからこそ、全体事業の形式が成り立つんだと思うんですよね。
だって、本来なら担当委員会以外は担当外だもんね〜
創立55周年の年、例年に比べれば大きな事業の多い年。
今年も早9月を迎え、ここまで順調に事を進めてこれたのも、そんな皆さんのお陰だなぁと改めて感慨に浸っております。
是非是非この2日間におきましても、皆さんのご尽力よろしくお願いいたします!!


また本日は函館の創立60周年もあります。
私はEXPO参加により、代理で今井直前・倉本次年度・高木専務・本間(裕)出向理事に参加していただきます。
澤田理事長にはくれぐれも坂田欠席のお詫びを!
藤沢直前にはくれぐれも3月2例の御礼を!