母校のシニア会

おはようございます。


昨日は気持ち程度の差し入れを携え、2011の三役会に行ってまいりました。
もちろん会議に参加し意見を言うなど野暮なことはせず、冒頭に「エールとお願い」といったような挨拶をして帰ってきました。
この時期の会議はかなり時間がかかるものです。
でも、この時期の議題は来年の組織運営の根幹になるもの。
大変でしょうが、時間をかけて丁寧に丁寧に議論を重ねていただきたいと思います。


そして明日からは地域創造委員会の二本柱の一つ、「EXPO」が開催されます。
(諸般の事情により三本柱になりそうな感もあるが・・・)
今日からその開催に向け、搬入や準備等々がスタートします。
地域創造委員会から各委員会へ、準備及び会期中における担当や作業のお願いも既に発信されていることと思います。
主旨や内容まではここでは触れませんが、鳩山前首相が掲げた教育・子育て・福祉などの公共サービスの一部を地域の人たちで支える「新しい公共」実現の一助となるような事業。
是非成功裏に収めたいと思っておりますので、メンバーの皆様のご協力をお願いいたします。


と言っておきながら・・・(汗)
わたくし・・・
今日は母校(高校)のシニア会とでもいいましょうか、総会・懇親会がありまして・・・
陣中見舞い程度の参加かと。
本当に申し訳ありませんが、地域創造委員会を中心に、準備のほどよろしくお願いします。


あと、今日は確か札幌JCのじゃがいも50周年で、小樽からも参加するメンバーがいましたよね?
好スコアの朗報、お待ちしてます!!


追伸:クリゾーさん
初の小樽市長選ですか?
JCは組織としては定款4条に定める公平・中立の立場。
慣例でいえば、来年私がJC内の選挙関係の担当者。
デリケートな事案をデリカシーのない男が担当しますのでよろしく!!