遠い秋

おはようございます。


昨日は、朝野球から帰り日記更新後にまずは一眠り。
ひたすら2度寝3度寝を繰り返そうとも考えたんですが・・・
良心の呵責が・・・(汗)
なんせ子どもと過ごす休日は1カ月ぶりですからね〜
以前いただいた水族館の無料券を使ってないことにも気付いたんで、結局午後から水族館に行ってきました。
暑かったし、結構バテましたわ(笑)


ところで皆さん「たるたる丼」って知ってます??
FMおたるがリスナーからアイデアを募集してプロデュースした弁当で、24日からサンクスで発売。
小樽との語呂合わせから、タルタルソースを商品開発の柱に据え、鶏肉のザンギにタルタルソースで「タルタル丼」となったそうです。
食べることにはミーハーなもので、25日に早速購入。
なかなか美味しかったですよ。
私のように食いつきの早い人間もいるわけで、やはり話題性というのは大切ですね。
ただ一つ気になったのは、最初に向かった産業会館向かいのサンクスでは売り切れ。(18時半頃)
その後向かった臨港線サンクスには山積み。
地元の新聞に記事が掲載されたわけで、市民を主たる客層とする店舗と、観光客を主たる客層とする店舗では売れる商品も違うってことですよね?
マーケットとは繊細なものです。
ちなみにセブンのお二方、同業他社の話題ですいません。
是非是非、セブンからも話題性のある商品を!


さて今日は、日中のルーチンワークを終えれば夜はOFF。
先週の連日の夜間出動で内臓は疲労気味。
昨日の朝野球で筋肉痛はピーク。
風邪は治らず一週間超え。
今日も気温は30度越え。
遠い秋に思いを馳せながら静養します!!


追伸:ともさん!
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私は歴代の方々が持つ「天性」と違い、努力でカバーしている部分の方が大きいので、そういうお言葉には報われます。