祝!余市JC創立50周年

おはようございます。


昨日は太田先輩・濱田(剛)先輩・石川先輩のお三方と定例のお食事会。
4月以来の開催とあって、色々な話もさせていただき楽しいひと時でした。
そして私以外は皆さん卒業されており、現役特権とでもいいましょうか・・・すっかりご馳走になってしまいました。
皆様、ありがとうございました!


青年会議所に入会し活動をしていると、組織運営やイベント運営のノウハウ、人脈などが得られます。
そしてその本人が前向きであればあるほど、アンテナが高ければ高いほど、吸収の幅が広がります。
当たり前ですよね。
前を向いて歩くからそこにある何かを拾えるわけで、後ろ向きなら取り損ねるし時間は巻き戻せませんし。
そして得られる最高の宝は何と言っても「仲間」でしょう。
昨日のシニアのお三方と食事。
何気ない話かもしれませんが、これってなかなか難しいことなんですよ。
現役とシニアでは時間の共有が難しく、疎遠になってしまう事が多いんです。
それでも互いに時間を作ってでも、飲みたい「仲間」なんです。
単に活動しているだけでは決してこんな関係には発展しません。
公私にわたり多くの時間を共有し、自分自身の強さも弱さも腹も全てさらけ出す。
ただの飲み友達ではなく、事業に関して納得がいかなければ徹底的に論争をする。
創立50周年の年は会議が多く、会議が長く、課題も多く、悩みも多く・・・
そんな環境でとことん時間の共有・論争したのが、上記のお三方なわけです。
余談だけど太田先輩の顔知ってる?
あの顔に論争を仕掛けるのは結構勇気が必要なんだよ(笑)


せっかく入会した青年会議所
40歳までという限りある青年会議所
余計なお世話かと思いつつも、是非是非、皆様にも得た人脈を生涯付き合える、支えあえる仲間に発展させていただければ!と思い、また長々と・・・


さて今日は・・・
ついに来ました余市JC創立50周年!
余市JCは近隣でもあり、小樽はスポンサーでもあります。
また2003年にはブロックスポーツ大会を合同主管するなど、本当に親交の深いLOM。
小樽からは30名を越える参加です。
皆さんありがとうございます!
多くのメンバーでお祝いをしてきましょう!!
あっ、運営のお勉強も忘れずにね。