今日は四人会で消毒

おはようございます。


昨日は理事会、そして潮まつりの実行委員会と続き、長丁場となりました。
役員の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
昨日の日記のタイトル通り、まだまだ「計画・予算」が目白押し。
勢い衰えることなく活発に活動していただいておりますことに、併せて感謝感謝です。
そして2011体制も常任理事・監事まで承認をされました。
これから忙しくなると思いますが、体には気をつけて(←私には言われたくないか)しっかりと次年度をサポートしてくださいね!


っで、やはり小沢氏出馬なんですね。
「総理経験者が影響力を持つべきではない」と言っていた鳩山前総理も小沢氏支持を表明?
私の「違和感」は置いといて・・・
ここ最近の動きを見ていると、早急な経済対策が求められているのに、数合わせ的な党内抗争に明け暮れ政治空白の様相。
過去に自民党の派閥政治を批判してきた民主党ですが、グループという言葉を使っているだけで、これでは中身は一緒だ。
まぁこんな状況ですから、どんな綺麗事を言っても代表選に勝たなければ絵に描いた餅だし、暫時の政治空白、党内抗争を指をくわえて見守るしかないですね。
いずれにしても「小沢氏出馬反対」「総理の短期交代反対」という多数を占める民意は置き去りなわけですから、せめて国民目線での政策論争だけは真剣にやっていただけたらと思います。


さて今日は・・・
創立50周年の年にひたすらお酒を共にした、シニアのお三方との定例食事会。
昔話やら近況報告なんかで盛り上がり、昨日に続き風邪のアルコール消毒をしてきます。