経験に勝るものはない

おはようございます。


昨日は交通共済の理事会に初参加。
お初とあって雰囲気が読めずにおりましたが、やっぱり経験って大切だなぁとつくづく思いました。
この共済、なかなか優良共済で億単位の資産を運用してます。
理事会では資産運用状況や契約件数について報告があるわけですが、前職監事として年2回の監査を経験してなければ、さっぱり???でした。
あと、対人保険の支払い(医療費・賠償費・訴訟費用)が100万円超の案件について、審査委員会での審査を経て、理事会に報告があります。
これも監事や自社で事故係を経験してなければ、果たしてその支払いが適切なものかどうかは???でした。
経験に勝るものはない。まさにその言葉通りですね。
自身の経験がうまく噛み合ったお陰で、デビュー戦を無事終了できました。


そして夜は・・・
触れておきながら、説明せず・・・
私が最も嫌いな話し方(書き方)なんですが・・・
すいません・・・内容的に非公表とさせていただきます。
クリゾーさん!
相手方は男性1名、廣田委員長&坂田ですよ。
うらやましいですか?(笑)
ということで廣田委員長、遅くまでありがとうございました。
そして小野副委員長・荒田出向理事・滝野(智)君、途中合流となってしまいすいませんでした。


さて今日は日中の仕事を終えればOFF。
風邪もいまいち良くならないしなぁ・・・
というか「鼻・喉」から「咳・頭痛」にシフトしてるし・・・
明日以降の連続出動に備えて、ゆっくり休みます!!
本当に風邪が龍興してます。いやいや流行してます。
皆さんもお気を付け下さいね!!