理事会デビュー

おはようございます。


昨日は風邪薬の影響かなぁ・・・
一日中ボ〜ッとして仕事してました。
(夜もボ〜ッとしてたけど)
そして昨晩はすごい雷雨でしたね。
暑さに加えて雨が叩く音に雷、緊急車両のサイレン。
睡眠に関してだけは繊細な人間で、全く寝付けず。
病気持ちにはアゲインストな風が吹く夜でした(泣)


っで、民主党の代表選、こちらも大荒れの様相ですね。
小沢氏は各種会合への出席を重ね、菅総理は衆参の新人議員と意見交換会をスタート。
野党の代表と違い、代表=総理なだけに気になる。
小沢氏は出馬するんだろうか?
世論調査では、小沢氏は代表選に出るべきではないというのが約80%。
しかし山岡前(元?)国対委員長は、2〜3年後の民意を読むのも政治家の仕事と。
後々になればわかる!ってことかなぁ?
少々乱暴に聞こえるんですよね。
キャッチフレーズに流されやすい民意に警鐘を鳴らしてきましたが、今回の一件は違うような・・・
ましてや小沢氏は「クリーンな政治を取り戻すため」に総理共々辞任をされた方。
代表選の勝ち負けというより、起訴の可能性も残っている中で、出馬自体に違和感を感じるのは私だけでしょうか?


さて今日は、日中に道内の同業者で運営する交通共済(任意保険)の理事会のため札幌へ行ってきます。
監査のためだけの監事から理事へ移行し、お初の理事会。
初々しく参加してきます。
そして夜は・・・
詳細は非公表の方がいいのかな??
相手方の人数はわかりませんが、某委員長とお食事に行ってきます。
(↑決して後ろ指さされるような会ではありませんので!)