祝 森JC45周年

おはようございます。


昨日の地域創造委員会担当によります収穫、中井委員長をはじめ委員会メンバーの皆様、ご参加をいただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。
また晴れ男自慢になりますが、降りませんでしたね。
私ですよ、わ・た・し!
とうきびの成長はいまいちだったとはいえ、筆頭の言葉通り「自然は甘くない」
そんな経験も良きものでしょう!
芋はおいしかったし、子ども達がその芋を加えて作ったカレーは最高でしたね。
私自身、いい思い出をいただきました。
(私事ですが、なぜか暑くなると辛い物が食べたくなるようで、4日間で4食カレーを食べてます。)


そして何より嬉しかったのが、今回は保護者から多くの差し入れが!
子ども達を預かるということに信頼を得ること自体が難しいのに、信頼を越え感謝まで。
担当委員会メンバー、サポートをしてくれたメンバーのご尽力の賜ですよね。
本当にありがとうございます。


さて今日は、森JCの創立45周年。
高木専務と本間(裕)出向理事と参加をしてきます。
時を同じくして、今日は千年の森の植樹があります。
私は参加できませんが、倉本副理事長、高橋筆頭を中心に運営の一端を担っていただければと思います。


ではでは!
間もなく出発いたします。


追伸:クリゾーさん
数年前、他団体との協働事業で、我々の活動をとことんPRしていたら・・・
JCはいつも手柄を欲しがると指摘をされたことも。
過剰なPRをしてるわけではない!
現実に見合ったPRの何が悪い!とは思うよ。
でもそれが他団体との協働であり協調なんですよ、きっと。
私自身、全てを納得しているわけではないのは1月から入会している人はわかってるはず。
それでいいんですよ!
見てる人は見てくれてますから!!