第7弾 収穫

おはようございます。


昨日のランチ三役会は2時間以上かかるかなぁと思ってたら、諸々の懸案事項も比較的スムーズに解決したし、出てきた資料の精度も高く、あっさり終了。
三役の皆さん、ありがとうございました。


既に皆様にもご案内の通り、村山先輩がご逝去されました。
村山先輩は小樽JC設立時のチャーターメンバー25名のお一人。
設立に際しては多くのご苦労がおありになった事と思います。
ゼロからのスタートですからね。
もう何年も前の話ですが、次年度三役としてご挨拶に行った際の「JCは私の青春の全てだった」との言葉が思い出されます。
今我々がこの組織に籍を置き、人脈を広げながら学ぶべきを学び、街のために活動ができるのも村山先輩のような先人達のご尽力があってこそ。
改めて敬意と感謝を申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。


そして!
今日は郷土愛育成事業第7弾「農作業収穫編」です!
第7弾まできましたね〜
天気は18時以降の降水確率が高い。何とかなるでしょう!
自ら植えた野菜を収穫し調理して食べる。
小樽が持つ素晴らしい自然環境を感じながら、心に残る思い出となれば最高ですね。
地域創造委員会の皆様、参加をいただくメンバーの皆様、本日よろしくお願いいたします。


追伸1:クリゾーさん
イベントにJC(現役)が必ず関わってる?
関わらされてる?(笑)
声がかかるのも各々の人脈。
ただ主催者でない限り、市民の認知は得にくいでしょうね。
でもいいんですよ!
人脈だったり、イベントの手法だったり多くを得ますから。
得たものを我々が主催するイベントで生かし、事業の成功をもって信頼を得ていければ。


追伸:2
夜は千年の森の懇親会に参加する予定でしたが、私はお通夜に行ってまいります。
千年の森の方は次年度三役にお任せをいたしますので、よろしくお願いいたします。