今日帰ります

おはようございます。


昨日は敦賀JCの創立50周年記念式典・講演会・懇親会に参加してきました。
敦賀には過去2回行ったことがあるんですが、2回とも夜の懇親会。
昼のイメージはちょっと違ったなぁ。


いやぁ、それにしても素晴らしい式典・懇親会でした!
後々聞いたら、式典は「一本の映画を見るように」
懇親会は「キャバレーのイメージ」
というしっかりとしたコンセプトのもとに組立をされたそうです。
懇親会ではジャズバンドの生LIVE。途中には鶴賀のメンバーがバンドに加わりダンスの披露。
精度の高いダンスでね〜
50周年の準備をしながら、ダンスの練習も?と思うと感動しました。
さらに地元ダンスチームのセクシーダンスも。(倉本副理事長 大感激)
そして締めのライブは、ブルースの神様「近藤ふさのすけ氏」のライブ。
お金もかかってそうですよね〜〜。


そんな余韻に浸りながら帰路へついたんですが、ここでアクシデント!
サンダーバード42号が敦賀を出てまもなく、緊急信号を受け緊急停止!
近くの駅で線路への人の立ち入りがあったとか・・・
たかだか15分の停車でしたが、黙って待つ15分って長いし苦痛でした。
今年、天気に関しては大吉な人間ですが、交通手段に関しては大凶ですわ。
レンタカー乗ってもだめ・・・公共交通機関でもだめ・・・ですから!


さて今日は10時にチェックアウトをして〜・・・何も決めてない・・・
筆頭・倉本副理事長は何かしたいことがあるんだろうか?
暑いしなぁ・・・
まぁ、いずれにしても16時くらいの飛行機で帰ります。


追伸:
手帳落としました(汗)(涙)
暑くてスーツの上着を腕にかけてたから、内ポケットから滑り落ちましたなぁ・・・
まずい!かなりまずい!!
JC関係は専務に確認するとして・・・
自分が関係する各機関等々には、明日にでも全て電話して会議の有無なんかを確認しなきゃ。
私と個人的な約束をされてた方がいらっしゃったら、ぜひご一報をお願いします。