理事長選考委 解散!

おはようございます。


昨日は、倉本次年度と市川先輩の所で昼食をご馳走になりました。
偶然かどうかわかりませんが、そこに筆頭も登場。
勉強になる話も多々あり、有意義な時間でした。
市川先輩、ご馳走様でした!
夜は理事長選考委員会の報告会ということで、高木副理事長、廣田・中井両委員長と食事。
めったにない組み合わせで、年組の話なんかも聞けたし楽しかった!
まぁ、結局最後はお医者様のギンギラギンでしたが・・・
選考委員会の皆様、ありがとうございました。


昨日と打って変わり、ちょっと緩〜い話を!
今月26日は土用の丑の日ということで、潮で疲れた内臓にはヘビーだなぁと思いつつ、好物なんでうな重を食べました。
鹿児島産のおいしいウナギだったんだけど・・・
そのウナギ!今年は養殖ウナギの稚魚シラスウナギの漁獲量が激減していて、早くも来年の国産ウナギの品薄が心配されてるらしいです。
これまでも7割が輸入物。来年はさらに中国等からの輸入が増える見込みだそうです。
うなぎ好きの皆さん!
国産にこだわって食べるなら「今年」ですよ!!


さて、今日は緩〜い一日。ルーチンワークに専念します。
夜はガラス市で出店したミュージカル関係の実行委員会の打ち上げがありますが、所要があり参加が叶いません。
飯岡副委員長は出席かな?
出席なら私の分まで飲んできて下さい。
「私の分まで」ですから、結構な量ですよ!