海キャンプ

おはようございます。


昨日・・・
私は某DOCTORの頭痛とは症状が違い、ず〜っと吐き気に見舞われてました。
私も病気でしょうか??
体の病気というよりは、何とか依存症という精神病の方ですね、きっと。
そろそろ、DOCTORと一緒に精神科に行ってきます。


先日の板垣委員長の菅総理に対する党内バッシングの話に乗っかってみますか!
「前進する政治」まさに同感です。
ただ以前も申し上げた通り、総理の消費税増税発言が民主を敗北に導いたのは明らか。
「ねじれ」を引き起こし、「停滞する政治」の立役者になってしまったわけです。
政治は結果がすべて。トップの退陣論が出るのは当然でしょう。
っで、こういう政局で一つの判断材料となるのが世論なんだけど、恐ろしい世論調査結果が一つありましてね〜
内閣支持率が37%しかないのに、総理が辞める必要はないというのが73%なんです。(調査会社によって数字は多少違います)
菅総理をはじめとする内閣は支持しないが、菅総理はどうぞ総理の椅子に座っててください、ということです。
これってどう考えても「ねじれ」てない?
私は世論調査の電話を受けたことがありませんし、なぜこのような結果になるのかわかりませんが、衆参の「ねじれ」よりも、世論調査結果の「ねじれ」の方が心配です。
関係ないけど、円が年初来高値を更新・・・これまた心配・・・


さて今日は、筆頭・中井委員長主催による海でのキャンプ。
既に家族含めて30名程度の参加があるとか。
まだまだ増えそうですね。
私は夕方から参加します!よろしくお願いします!!