露店は1.5倍?

おはようございます。


皆さん、生きてますか?
昨日は3日間会社を空けた分の仕事に追われ、通常モードに戻すのに夕方くらいまで・・・
なんか魂は抜けてるし、どう考えても内臓のあちこちが調子悪いし・・・
当面リハビリに励みます。


そうそう!
潮まつりに合わせて、旧手宮線でガラス市が開催されていました。
私と飯岡副委員長が個人的に参加しているミュージカル関係の実行委員会で露店(飲食)を出してることもあり、金曜と日曜の空き時間に顔を出してきました。
日曜、佐藤監事にお付き合いいただいた時にはタイミング良く久末先輩にお会いでき、話を聞くとガラス市の副実行委員長をされてるとか。
にしん祭り等々、精力的に活動をされています。見習うべきところが多々ありますよね。
っで、その露店ですが、金曜は雨のため人影もまばらでどうなる事かと思いましたが、昨日受け取ったメールの速報では昨年の1.5倍くらいの売上のようです。
今年は本会場も経済効果が大きかったんだろうな〜。
やはり何と言ってもイベントは天気ですね。
金曜のどしゃ降りの責任は坂田にある、と多くの方々に叱責されました。
逆に考えると土日の快晴は私のお陰!
中井委員長!私ですよ、私。
残りの屋外事業もしっかり晴れさせますのでご期待を!!


さて今日は、来客やらチケットの集金やら・・・
市川先輩に今度ご馳走してもらわなきゃ!
あっ!余市JC50周年の祝辞も書かなきゃ・・・(汗)