潮 最終日!

おはようございます。


まずはシニアクラブの皆様!藤間社中の皆様!
昨日のねりこみ、(社)小樽青年会議所の梯団にご参加をいただき、ありがとうございました。
直会での挨拶でも申し上げましたが、現役はメンバー数が少なくなり運営にあたるのが精一杯の現状。
皆様のご参加をいただき、ねりこみの大取りを無事務めることができたと思っております。
本当に本当にありがとうございました。


そして現役の皆さん!
午前中の提灯運びに始まり、沿道警備、45年組のシニア集合場所の設え、直会での設え等々、長い長い一日お疲れ様でした。
昨日も私は皆さんと全く別行動で、他団体の人みたいな違和感を感じてましたが・・・
役員梯団で踊り、到着と同時にタクシーでスタート地点へ。
とびいりDE踊り隊に参加し、ほんの少々のインターバルの後、タクシーでシニア集合場所へ。JC梯団で3発目!
途中途中メンバーのお顔を拝見する機会があり、元気な顔を見て、一生懸命な姿を見て心強く思っておりました。
こちらも本当に本当にありがとうございました。
ちなみに・・・
予想通り、私は3回の出動でげっそり・・・
先ほど体重を測ったら2キロ落ちてました・・・
毎日の二日酔いによる食事の乱れも大きな原因でしょうが。
何かあった時は、中井DOCTORよろしく!と言いたいところですけど、きっと毎日あてにならない状況ですね・・・


さて、今日はとうとう最終日!う〜ん、お祭り男としては名残惜しいなぁ(涙)
メインは祭りの大きな華!神輿そして花火!!です。
皆さんのご尽力のもと、しっかりと安全を確保しながら、最終日を盛り上げてまいりたいと思っております。
あと一日、どうぞよろしくお願いします!!