潮 2日目

おはようございます。


まずは昨日の初日、参加をいただいたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのお力添えをいただき、無事終了!そんな印象を持っています。


それにしても天気は・・・
私の知る限り・・・過去最高の降雨量???
タイミング良く花火の時には小振りだったし、人出はなかなかでしたけど。
潮は金曜の集客が弱く、過去には「潮は金曜がおもしろい」(←正式名称は忘れた)みたいなタイトルを付けて、ライブ等を行ったり・・・
せれでも集客は弱かったんですよね〜。
っで、出てきた策が昨年からの金曜日の花火ですよ!
見事に集客につながってます。
市長・観光協会専務とも安全祈願式で話をしましたが、長年潮に携わっていると頭の中が「花火は日曜」という固定概念でカチカチになってしまうもの。
昨年の今頃、柔軟な頭・発想って大切だなぁと痛感した記憶が鮮明に残っています。



っで、昨日の私はJC12年目にして、ふれこみで初の踊り手側に。
毎年踊りの練習を年に一回行ってますが、年に一回の練習では、覚えれないというか忘れますよね。
しかもその練習はJCバージョン。
昨日は正調・・・
直前の蔭に隠れて踊ってようと思ったら、お通夜が入って来れなくなったし・・・
まぁまぁ苦労しましたわ(笑)


さて今日はねりこみです!
私は三回踊るようです。
商売柄、どんな近距離でも歩くことが大嫌いなのに、三回・・・
夜にはげっそり痩せてると思いますので、見かけた際には何かを与えてください。
メンバーの皆さんにおかれましては、今日は3日間の中で最も長い一日になろうかと思います。
正副委員長の指揮のもと、楽しくその任を果たしていただきますようお願いいたします!
では、会場で!!