潮モード突入

おはようございます。


昨日は祝日という事で、来客もなく電話が鳴ったのも専務からのメール一件。
静寂の中会社におりました。
夜も予定がなかったので、溜まっている録画番組を何周分も一気に片付け、潮に向けてテンションアップ!
毎週録画している経済系の番組やスポーツ系の番組を見ると、なぜかテンションが上がるんで。


その潮まつり!
もともとは産業・商業振興の祭りとして開催され、時代の変化とともに形を変えながら、現在の潮まつりとなって第44回を数えます。
ねりこみの参加人数や神輿の担ぎ手の人数、花火の発数などなど、今では北海道を代表するお祭り、観光都市にふさわしい観光動員を図るイベントに成長したものと思います。
私達JCも毎年この一大イベントの成功に向け、運営に携わっておりますが、何せ近年は人員不足。
前回三役会で、人員配置の確認をかなり時間をかけて行いました。
3日間全てというわけではりませんが、曜日・時間帯によってはギリギリだったり・・・
資料上、配置すべきところに名前が埋まっていても、交代要員が少なかったり・・・といった状況です。
メンバーの皆さん、ご自身の担当がある時間帯については、どうかどうか必ずご参加をいただきますようお願いいたします。
そして参加できないはずの時間帯でも、想定外の仕事の合間があれば、10分でも20分でもお手伝いをお願いします。
10分でも20分でも誰かが休憩できますので!


そして正副委員長の皆さん、前述の三役会により、マニュアルに人員配置等が記載されています。
明日の理事会後の実行委員会では最終確認となりますので、全体の流れや人員配置をご確認の上、しっかりとしたイメージをもってご出席をお願いします!
皆さんの最大限のお力添えをいただき、第44回も成功に導きたいと思っておりますので、ひと足早いお願いとなりますがよろしくお願いします。


さて、今日は潮ウィークにふさわしく、潮のうちわコンテストの審査会が入っています。
ただ・・・私・・・
芸術的センスは・・・
まぁ、一生懸命頑張ってきます!