家計に優しい家族サービス

おはようございます。


今日は海の日だというのに、残念ながらあいにくの天気ですね。
皆さんはお休みですか?
祝日は取引業者も当社事務所も休みだけど、私はいつも通り出社してます。
土曜は砂川JC50周年で会社を空け、昨日は休みをいただいたし、それなりにやることもあるんでね。


そうそう!昨日の休み、家計に優しい家族サービスをしてきました。
どこで仕入れてくるのかわかりませんが、奥さん情報でウィングベイの観覧車が昨日は無料と聞き、子どもを連れて観覧車。
その後はペットショップに立ち寄り・・・
まだ1歳半の娘には、金魚を見せてれば十分に水族館気分、犬とハムスターで十分に動物園気分(笑)
その後ちょっと遅い昼食!の前に、これまたどこで情報を仕入れてくるのかわかりませんが、5000円分のレシートでくじを一回引けるから引いて来いと言われ・・・
面倒を感じながらも引くと、見事3等5000円分の食事券をGET。
その食事券を握りしめての食事だったんで、まさに0円での家族サービス。
何とも貴重な経験をさせていただきました。
私は何日に何が無料とか言われても100%忘れるし、レシートを○円分保存しておくとかは至難の業。
ポイントカードも管理・利用の出来ない人間だし。
でもこうやってアンテナ高くして情報を仕入れ、コツコツやってりゃ〜色々と「お得」があるんですね。
わかっていても絶対に出来ませんが・・・


それにしても、昨年のうまいもん市でくじを引いて5000円の食事券が当たって以来、正月にはYシャツ買ってくじ引いて5000円の商品券、そして今回と・・・
何といっても今週末は潮まつりなんです!潮まつり!
不謹慎なことは書けませんが、運を使い果たしてないことを願うばかりです。