久々の完全OFF

おはようございます。


まずは滝野君!
点検と車検、非常にわかりやすい説明ありがとう!!


昨日は砂川JCの創立50周年に筆頭・太田委員長と参加をしてきました。
最初から出鼻をくじかれまして・・・
高速の岩見沢⇒奈井江が事故通行止め。
(↑吹雪通行止めの常連地なのに、夏は事故かい!?)
渋滞も発生してたようなので、早めに高速を降りたんですが・・・
途中、道を間違え15分のロスもあり、会場入りは一分前でした(汗)
余裕を持っての出発で良かったぁ。


そして式典は厳かに行われ、その後の懇親会・・・
森公美子さんならぬ、森くまこさんと言う方が司会として出てこられ、会場をくまなく歩き回り大暴れ!
当初、来賓・シニアが着席で現役は立食だったんですが、乾杯後に着席に切り替わり・・・
懇親会の設定が2時間半だったので、非常に助かりました。
立食は2時間でもきついですからね〜。


様々な場面で、その地域の文化を感じるというのはよくあるものです。
例えば葬式でも、地域によってはお通夜の前に火葬をする地域もあるし。
こういった宴席もそうなのかなぁ?
昨日の懇親会は、小樽が考える周年の趣とは違うなぁと感じる場面もありました。
まぁ、詳しい内容は小樽の創立55周年の懇親会を担当された太田委員長にお聞きいただければと思います。


そして最後はいつもの安着で〆。
ここ数日びっしり夜が続いていて、かなり疲労モードだったので極めて軽〜く。
いずれにしてもお供いただいた筆頭・太田委員長、楽しい旅でした。ありがとうございました!!


さて今日は・・・
ここ数カ月の間では極めて珍しい完全OFF。
久々のOFFがゆえにやりたいことも多々ありますが、まずは床屋に行って潮まつり仕様に散髪してきます!