祝!砂川JC創立50周年

おはようございます。


皆さん潮まつりの飲食チケットは足りてますか?
昨日、数件購入のお願いに回ってきましたが、まだまだたっぷりあります。
必要な方は是非是非お声がけを!


先日、私が車を購入したディーラーの支店長が来て、1年点検に出してくださいと言われました。
皆さん、1年点検とかしてる?
私は恥ずかしながら今までほとんど出したことがありません。
受検しないことに罰則があるわけではありませんが、ディーラー側には管轄行政から強い指導があるみたいですね。
この辺は滝野(智)君なんかが詳しいのかな?
商売柄、何かあった時に1年点検をしてなかったというのは体裁が悪いと思いますよ・・・と。
脅しに近い営業だなぁと思いつつ、何せ小心者なので素直に屈して来週月曜日に点検に出すことにしました。


さて、今日は砂川JCの創立50周年に筆頭・太田委員長と参加をしてきます。
50周年ですからね〜、さぞかし準備も大変だったことと思います。
小樽の50の時も、予定者の頃(10月)から三役常任会なんかは、19時スタートの会議で毎回朝日を拝んでましたからね〜。
本当に良き思い出です。
ただ式典・懇親会に参加するのではなく、砂川JCメンバーの努力を肌で感じてきたいと思います!!
おっと、もうそろそろ出発の時間!行ってきます。


追伸:
かかしさん・・・
目の奥が怖い?
根室の現地視察大会の写真見た?
廣田委員長見た?
どっちが怖い?
どっちがいい?
あんな怖い人、私は嫌いです・・・(笑)