世情に疎い今日この頃

おはようございます。


昨日の三役会、三役の皆様、板垣委員長お疲れ様でした。
本当に中井ワールドと言いますか、審議協議全9件のうち4件が地域政策委員会上程。
報告・決算ならまだしも、全て計画・予算ですからね〜。
スタッフ会議や委員会を多数開催されたことと思います。委員会の皆様、本当にありがとうございます。
前回三役会は早め終了でしたが、今回は潮の人員関係もあったので長くなりました。
結果、終了後は食事&一杯ではなくラーメンで締め。
ちなみに板垣委員長!あなたが食べたのはラーメンではなく、ニンニク料理です!


そういえば、昨日から小樽祭りなんですね。
昨日の皆さんのコメントで気付きました。
商売柄、世の動きにもう少し敏感でなければならないのに・・・
祭りの人出はどうなんだろう?
悲しいかな、お祭り関係の我が業界への経済効果は少ないんです。
私達の若いころは、祭り→花園→タクシーで帰宅でしたが、今の若い方々の遊び方は一変しました。
携帯等にお金がかかるのか、飲まない乗らない方が多くてね〜。
学生相手にお好み焼屋を営んでいる親父も、近年学生のお客が激減のようで「まさか携帯電話がライバルになるとは思ってもいなかった」と。
経済効果を考えると、まだまだ我々おじさん連中の出番は大あり!だね。


さて今日は・・・
特段これといった話があるわけではないんだけど、今井直前と食事会。
一説では直前と坂田の不仲説があるようですが、たまには仲がいいんです。
先週千年の森には直前から寸志をいただいたようですが、根室組には・・・
根室組を代表してしっかりご馳走になってきます!(笑)