潮まつり開幕まであと10日

おはようございます。


昨日は第2回潮まつりの実行委員会に参加。
第2回であり開催前としては最終実行委員会。
たった2回の実行委員会であれだけのイベント?
と思う方もいるかもしれませんが、過去43年の実績や経験がそれぞれにある。
また運営委員会という運営全般にわたる会議は何度も行われていますし、総務・財政・広報・・・と委員会は13あり、それぞれに委員会を重ね、最終的な報告の場が実行委員会といった感じかな〜。


色々な場面で良くする話なので聞いたことがある方もいるかもしれませんが、私の商売は景気や曜日、天候などに見事なほど連動します。
そして一年間で一番売り上げのいい日が潮まつりの土曜日。
そう考えるとこのイベントの経済効果は大きいんです。
昨日の実行委員会で、西條実行委員長より「ここにいる方々の顔は本当に祭り好きな人間」とのコメントがありました。
個人的に私は極めて祭り好きです。
加えて自身の会社の事や経済効果を考えると、この祭りには特別な思いがあり、燃えるんですよね。


総力を結集して小樽夏の一大イベント「潮まつり」を成功させたいと思っておりますので、最終的な打ち合わせ&ご協力よろしくお願いします。


さて、今日は三役会。
出てくる案件、今月も中井委員長ワールド的な感はあります。
地域創造委員会の皆様、本当にありがとう。
我々も一生懸命その中身を確認させていただきます!!