キャンプ終了に心より感謝

おはようございます。


土日で行われました子ども達を連れてのキャンプ、地域創造委員会の皆様、連日の準備に始まり、当日の運営まで本当にお疲れ様でした。
そして前回の農作業体験の反省を踏まえ、今回は指揮を地域のメンバー、リーダー役を他委員会メンバー、加えて監視役をつけるという理想型を描いていました。
うまく機能したように見えましたし、これを実現できたのはまさに他委員会から参加をいただいたメンバーお一人お一人のお力添えによるもの。
本来なら他委員会事業の詳細まで把握するのは難しい事ですが、事前研修を企画した地域創造委員会、自分事として参加をしてくれたメンバーがいてくれたからこそ。
50周年の時にも同規模のキャンプを行いましたが、当時に比べればメンバーも少なく、より一層個々の力が必要なのは一目瞭然。
地域創造委員会を中心に、総力戦で臨み、総力戦で終えられたことに心より感謝感謝です。
ありがとうございました。
天気も金曜日の予報で土曜が雨、土曜の予報で日曜が雨でしたが、自称晴れ男の中井委員長の存在と、巨大なテルテル坊主、皆様の日頃の尽力を天は見過ごさず、一滴も降らなかったし。
お見事です!!


あと、自然の村には様々なところでご配慮をいただいたし、コカコーラにはペットボトルの寄贈、そして当日は視察を兼ねドリンクの寄贈も。
そして石川直直前からは過分なるご寄贈を。
皆様、本当にありがとうございました。


子ども達を見送る際の笑顔で、全ての疲れは吹き飛ぶと先日書きましたが、きっと夜更かしもしたんでしょう。最後はちょっと疲れてましたね。
でも途中途中の笑顔は最高の笑顔だったし、都度楽しいかい?と声をかければ楽しい!と。
最後の子ども達の疲労の顔は、道中の楽しさの裏返し。
良き経験・思い出づくりの一助になったことと思っております。


解散後は地域創造委員会の直会に顔を出し、早めの退散。
自宅に戻って嘔吐1回。
18時に寝て9時を指す時計を見て、「寝坊した」と飛び起きたら21時。
それから朝まで腹痛により3回トイレへ。
寝たんだか寝てないんだか・・・
まぁ自業自得。反省です(by坂田・荒田・栗田)


さて、今週は・・・
手帳が爆発してますね〜〜〜
7日には総会もあります。皆さんご出席のほどよろしくお願いします。
そして週末は私は根室組ですが、千年の森も。
皆さんもお忙しい事と思いますが、頑張っていきましょう!!


くどいけど最後にもう一度!
地域創造委員会の皆様、参加をいただいたメンバーの皆様、2日間本当にありがとうございました!


追伸:
今日の手宮公園桜再生プロジェクト、私は行けませんがよろしくお願いします。
楽ですから!