本年の一大事業

おはようございます。


昨日の手宮公園桜再生プロジェクトに参加をいただいた皆様、本当にありがとうございました!
一応、ジャージに軍手にタオルと気合いを入れて参加したんですが・・・
5日・8日に参加される皆さん、安心してください。
全然楽ですから。
汗を5リットルかいたり、草かぶれになったり、足腰がやられるようなことは決してありません。楽ですから。
注意事項としては、ジャージ・軍手・タオルは必需品。
前の日はお酒厳禁。今から腹筋背筋を鍛えておくとよいでしょう。楽ですから。


さて今日は・・・
いよいよ来ました!キャンプです!
ちょっと天気が心配・・・
地域創造委員会の皆様、これまでの準備本当にお疲れ様でした。
プログラムが盛りだくさんですし、子ども達が総勢100名。
配慮すべき事項も多々ある事でしょう。
もちろん委員会の皆様が中心となって事業の遂行となりますが、実行委員会こそ立ち上げなかったもののこれは全体事業です。
効率よくどんどんメンバーを動かしてください。
他の委員会だからなどといった遠慮は不要。
優先すべきは、安全の確保。そして学ぶべきものを学んでもらい、楽しむべきところは笑ってもらう。
全ては「子ども達のため」でいきましょう!
どんな疲労も、最後に見送る際の子ども達の笑顔で吹き飛ぶはず。
メンバーお一人お一人の最大限のご協力、よろしくお願いします!
ちょっとばかり仕事をして向かいます!


追伸:
明日も引き続きキャンプのプログラムがありますので、明日は更新をいたしませんのでご了承を。


あと一つ書き忘れ(10:52追加)
じゃがいもクラブは会頭杯でしたね。
今回はキャンプと重なったため、最小人員での参加にご協力いただきました。
ありがとうございます。
ゴルフ後の合流、お待ちしてます!!