サッカーの後遺症

おはようございます。


昨日のJCリーグ、設えをいただいたサッカー部の皆様、参加された皆様、シニアとしてご参加をいただいた佐藤先輩・熊沢先輩、ありがとうございました。


ピッチに立たないと公言していた私ですが、今回は参加チームが多く4試合、皆さんの疲労を見て4試合目に出場を果たしました。
お陰様で体がひどいことに・・・
まずは火傷。
あの天気ですからね〜
ひざ・腕・顔、とにかく痛い。
そして腰の筋肉痛がそろそろ・・・
年ですから明日くらいから、本格的に下半身に来そうな感じ。
いずれにしても、メンバーの皆さんと運動をして汗をかき、温泉に入って汗を流し、ビール&車飲み&安着&もう一杯と楽しいというか幸せな一日でした。
本当にありがとうございました。


先日の新聞に商工会議所会頭が鎌田氏から山本氏へとの記事がありました。
両氏ともにJCのシニアであります。
5期11年務められた鎌田会頭には心よりお疲れ様でしたと申し上げたいと思いますし、山本新会頭には、是非小樽経済の発展のためにご尽力を、とお願い申し上げたい。
今の小樽は本当に課題が多い。
新幹線延伸もなかなか確約が取れない。
丸い今井の跡地、人口減少、JR夜間快速の増便。
挙げればきりがないほど、厳しい環境でのニューリーダー誕生。
経済界の一員として微力ながら可能な限りのご支援を、経済界の青年団体として微力ながら可能な限りのご支援をさせていただきたい、そんなことを改めて思ったところであります。


さて、今週は札幌での会合やエリアスポーツ&55周年の打ち上げ、週末には地域創造委員会担当によるキャンプ、等々いつも通り満載。
フルスロットルで頑張ります!!