皆さんの底力を感じさせていただきました

おはようございます。


昨日の武揚祭、参加をされた皆様、本当にお疲れ様でした。
今回私は第三者的な立場であり、太田代表の言葉の通り「段取り不足」が事実かどうかはわかりませんが、さすがはこの組織のメンバー。
しっかりとサポートをしていただいたことに、改めて頼もしさを感じました。


で、今日は午前中に「小樽ふれあい大使運営協議会」に理事長として初参加をしてきました。
この会は小樽市・商工会議所・観光協会が主催団体で、主に三団体の負担金で運営。
大使を任命して、小樽をPRしてもらおうというもの。
50名を目途にスタートし、現在大使は49名。
そんなことから今回、新たに任期を設けては?そんな議題もありましてね。
大した活動をしてくれてない人もいるようだし、人数を絞って企業のイメージキャラクターのようにインパクトを持たせるのか?
知名度を気にせず数の力、ローラー作戦で名刺を配っていくのか?
その辺のコンセプトを固めていくべきでは?そんな意見を言わせていただきました。
本当に前向き&活発な意見が多数出され、結果、こういう会議体では滅多にないことですが、5件の議案のうち1件が否決、1件が継続審議、1件が後日書類送付による審議と。
なんとも筆頭が好きそうな会議でした。


さてこの後は、面接2件の他仕事を片付けて、夜は「拉致と教育を語る夕べ」に参加をしてきます。