ワールドカップに期するもの

おはようございます。


昨日もなんだか慌ただしかったなぁ。
来客やら電話やら打合せやらが立て続けに・・・
仕事の関係で、一日に同じ人間が三回も来社すること自体がドタバタ劇を象徴してますよね。
まぁ、またまた賑やかな一日でした。


っで、先日と同じような書き込みになります。
晩酌をしてたら花火が上がりまして。
水天宮の祭りだったんですね〜。
祭事は大好きでありながら、近年は忙しい・疲れてるでやり過ごしてたんですけど。
今年は時間の貴重さを教えていただいている年。
商売柄、人の流れが気になるのも確かなんだけど、出来うる家族サービスをしてきました。


そして岡田ジャパン!見事な勝利でした。
相手は調子が上がらないとはいえ格上。
久々に一人晩酌・一人二日酔いです(笑)


単なるサッカー好き、スポーツバカなわけではなく・・・
今の社会は「夢」をなかなか感じられない・・・
列島改造論を唱えた田中角栄首相の時代のような夢が・・・
社会で生きる者に、努力が報われるような夢が・・・
(政治の責任は大きい)
でもだからこそスポーツの世界だけでも、努力が報われることを証明してほしいし、夢や勇気や希望を与えてほしい。
そんな過度な期待までしてしまうわけです。
日の丸を背負い闘う選手達に心からのエールを送りたいものです。


さて今日は、日中に数件の来客。夜は佐藤先輩のご尊父様のお通夜に行って参ります。
その後は・・・
55周年式典・懇親会終了を記念して、高木専務ファミリーよりおいしいワインをいただくことに。
専務と宅飲みします!